人気ブログランキング | 話題のタグを見る
比較。

あずきが来てから知ったこと。
ワンコは個々で違う。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね(笑)。

比較。_f0129214_1245031.jpg

みるくは耳が汚れないけど
あずきはけっこう耳掃除が必要。

ワンコ飼い歴4年半にして初めて耳掃除を実践(笑)。
みるくの耳垢はどこにいっちゃうんだろう???
試しにみるくの耳掃除をやってみたけど何も取れなかった(爆)。




みるくは体が汚れにくいけど
あずきはすぐに汚れる。

散歩に行ってアスファルトに座ったら一発でお尻が汚れるあずき。
毛がみるくより細いからか、細かい砂なんかは掃っても落ちにくい。

気づくと黒ずんでる(笑)。
シャワーの回数が増えそう…



比較。_f0129214_1244025.jpg

みるくはできない(やらない?)けど
あずきは足を咬むことができる(笑)。

困らないけど役にも立たない。



みるくはレタスを食べないけど
あずきはレタスを食べる。

みかんもイチゴも然り。

そのままワイルドには食べないのよね…みるくは。
工夫してまで食べて欲しいわけじゃないからあげないんだけど(笑)。
歯ごたえが気に入らないみたい…。こだわり?

リンゴやキャベツはみるくもワイルド派なのにね♪

ただし…サニーレタスはあずきも食べない(笑)。
苦いのか?

私もサニーレタスよりレタスの方が…まだ食べるかな?


by saiki-bb | 2011-04-05 13:33 | 日常
<< 他頭用リード、はじめました♪ 季節到来。 >>