人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷子札。

東北地方太平洋沖地震により
影響を受けていらっしゃる皆様。
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆さまに笑顔が戻る日が
一日も早く来ることをお祈りいたします。



今回の地震による迷子のペットちゃんたちがたくさんいることを知りました。

今、みるくとあずきのためにしてあげられることは…
とりあえず迷子札常時装着。…かな?と。

迷子札。_f0129214_14223221.jpg
オレンジ色がみるくの迷子札です。

みるくは家の中ではカラーを外しているので、
別の紐(?)で迷子札を常時装着させています。

迷子札の表には名前。
裏にはうちの苗字と家の電話番号とQと私の携帯の番号。

カラーにも家の電話番号が入れてありますが
キャンプなど出先では対応できないと気づき、
携帯の番号など複数入れられるような迷子札を購入しました。

もちろんあずきの迷子札も購入済です。
ただ噛んだりしないようカラーに迷子札を付けてあるので、
しつけ用の首輪に変えたりしたときには迷子札無しの状態に…。

あずきが噛むことのできない長さに調節した紐を作って
常時装着させなくちゃ!と思った次第…であります。



迷子のペットちゃんが早く飼い主さんの元へ戻れますように…。



by saiki-bb | 2011-03-14 15:01 | 日常
<< 今、私にできること。 悪女と悪女。 >>