人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のスタンス。

我が家のスタンス。_f0129214_13164331.jpg


あずきが我が家に着てから1週間以上経ちました。早っ!



我が家のスタンス。_f0129214_1317049.jpg


今日はバスケットに入って動物病院へ。

簡単に出てきちゃうのよねーーー。
みるくよりジャンプ力あるかも…。


「何されても暴れないねー。
ジャックなのにすごいねー。」

って、病院で言われたらしいです(笑)。

初めて外に出て驚いてるだけだと思うけどw。








どうしようかなー?って思ったけど…

調子が悪くなるようだったら2回目は打たないつもりで
今日、1回目のワクチンを接種してきました。

気持ち的には「保険」。
パピーの体力は成犬より劣るだろうから念のためにー、な程度。
2年目以降はあずきの体力・健康の度合い如何。

当然のように病院では同居犬とできるだけ接触させないように、と
言われるんだけど…。

ワクチンによる免疫がまだあずきにはできていないため、
他犬に接触することによってウィルスなどに感染する恐れがあるから…ってことです。



2ヶ月も3ヶ月も同居犬と隔離して育てたら…飼い主が大変じゃん。


それに…

あずきには小さいうちから人やワンコとたくさん接して
社会性を身につけてもらいたいと思っているので…

みるくはもちろん、信用できる飼い主さんのワンコには
あずきと接しさせてもらっています。(感謝多々)

ワクチン接種するのに他のワンコに会わせてるなんて…
実際には矛盾してるよねー。わかってまーす。

でも、我が家にとっては社会性が第一優先で
100%の効果を期待していない(我が家比較)ワクチンの免疫は二の次なの。


いちおう。
除菌効果のあるスプレーを部屋にシュッシュしたり…
ウィルスなどのデトックス効果があるサプリを食事に足したりね…

まあ、我が家なりに考えた自己責任、ってことで(笑)。




by saiki-bb | 2011-02-22 14:33 | 日常
<< お昼寝日和。 うじゃうじゃピザ。 >>