人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初キャンプ・2011(その1)

お正月はキャンプに行ってましたー♪

去年の豪雪に懲りて今年は予約せず天気予報とにらめっこ(笑)。
どうせキャンプかロッジなんだから直前予約で大丈夫だろうと…。

で。やっぱり地域によっては豪雪。

なので今年は富士の「ふもっとぱら」さんへ。
どうしても「太っ腹」に読めてしまうのは私だけ?

初キャンプ・2011(その1)_f0129214_12453336.jpg
テントを設置したらもうこんな時間^^;。
2010年最後の赤富士。

前日、親と忘年会だったし
なんと出発当日、みるく地方でも雪が降るというビックリな天気で
出発がさらに遅れ、おまけに変な場所で渋滞し…夕方着(ー'`ー;)。


だから。さくっと夕食を済ませて…就寝(爆)。
だって焚き火を楽しめる風じゃないしぃ(びゅーびゅーだった)、
ワンセグも見られなかったしぃ。

初日の出を見るために9時にシュラフにイン(笑)。



初キャンプ・2011(その1)_f0129214_1322937.jpg
ぎりぎりテントの中からパシャリ。寒い。

日没後のマジックアワーに対して、夜明け前はブルーアワーって言うんだって。

きれいよねー(*^^*)
滅多に見られないから余計にね(笑)。
こんなに早く起きないし。



初キャンプ・2011(その1)_f0129214_13245945.jpg
寒いさむーーーい(T T)
氷点下7℃くらい。

あまりにも寒いからコーヒーでも飲もうかと準備をしていたら…



初キャンプ・2011(その1)_f0129214_12392029.jpg
出たぁーーーーーー!
慌ててカメラを構える私(笑)。あわあわ。

ひゃー!しかもレンズカバーに汚れがっ!!



初キャンプ・2011(その1)_f0129214_13304585.jpg
うっかり散歩に出ちゃったQとみるくさんもあわてて戻ってくる。
いきなりだもんだねぇ(笑)。



初キャンプ・2011(その1)_f0129214_13325912.jpg
一瞬にして黄金色♪



キャンプ場には10組くらいいたかなぁ?
みんなこの一瞬を待ってたよ^^。




by saiki-bb | 2011-01-06 13:41 | お出かけ(静岡県)
<< 初キャンプ・2011(その2) あけおめでつ♪ >>