志摩キャンプ・その1。

f0129214_13371632.jpg
わおーーー!志摩半島に来たよーー!



f0129214_13373227.jpg
きれーーーい!我ながらうっとり(笑)。







今回は「志摩オートキャンプ場」さんでお世話になりました♪

釣りもやりたかったし、牡蠣も食べたかったから
渋滞覚悟で三重県へ。

久方ぶりの高規格!!
冬は高規格もいいね!

お湯も出るし、ゴミは捨てられるし。
何がともあれ空いてるし…この時期は多少は料金も安い(笑)。


あいかわらずキャンプ場の写真はないけどね。てへ。
ワンコサイトは独立した形になっているから、
他のお客さんへの気遣いも少なくて済むカンジ。


今回の素敵グッズはコレ。

f0129214_13374686.jpg
見えるかな?棚になってるの。
Qが一生懸命作ってたよ^^。

順番を考えずにポイポイ放り込めるのもGood!
テントが最後になってもなんの問題もないのはさらにGood!

イスとテーブルだけ出しておいてダラダラ撤収も可能(笑)。



f0129214_13375591.jpg
そしてモコモコマットも買い足したよ。
起毛になってて暖かい。柄もキャンパーっぽいでしょ(笑)。

それから茶色いプラの四角バケツ。
フタがあるから重ねられるし、上にものも置ける。
フタが外れてスタッキングもできるから、これまた便利なの。



f0129214_14133526.jpg
夜はもちろん貝BBQ。
今年も石原水産(鵜方)で貝を購入。
志摩半島にも魚屋さんあるから今度はそちらも覗いてみようかな。



f0129214_14224719.jpg
ほら貝ぶおーーー(笑)!



f0129214_14183185.jpg
次の日はなんちゃってピザを食べてたっけ。
ペットボトルのボジョレーとともに^^。

他の料理レポ?はコチラで(笑)。



f0129214_13545223.jpg
天気のいい日は釣りをしたよ。



f0129214_1412366.jpg
キュウセン、シロメバル?…もう1匹はなんだろう?
小さかったから逃がしたけどね…
次回は食べられる大きさのを釣りたいなー!



f0129214_13571735.jpg
みるく・ゆーじろーー(笑)!
これ「ビット」って言うんだって。

「足を乗っけるやつ」じゃないのね。
それを言うなら「船を係留するやつ」だろうけど…



f0129214_1429518.jpg
海岸でQが魚を釣ったよ!!



f0129214_14262588.jpg
これなーーーーんだ?



正解は…







f0129214_1427325.jpg
フグでした(笑)







[PR]
by saiki-bb | 2010-11-25 14:36 | お出かけ(三重県)
<< 志摩キャンプ・その2。 22時45分。 >>