人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)

海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_10465478.jpg
朝だよー!

夕日は見えないけど朝日が見えるサイト♪

こんな朝日の2時間前には春雷ちゅどーーーーーん!
ゴロゴロというより、ずしずしーーーーん!
地面から雷を感じたって始めてかも^^;。
もちろん雨がザーザーで地面はべちょべちょ。






海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_1047489.jpg
置く場所があればどこにでもアゴを置く犬。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_1047142.jpg
毎朝、プレスサンド(笑)。
この日は、おんたま入り♪

普通にサンドイッチでもいいんだけど…まだ暖かいものが食べたい気温。
朝晩は気温が下がるし、お昼は風があるしで…とにかく…寒かった(T T)



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_10472849.jpg
暖かい場所があればどこででも寝る犬。

早朝、釣りに出かけたQはちょっぴりうたた寝。
釣果は後ほど。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_10473874.jpg
若干、風はあるけど…そわじ海水浴場からエントリー!
(1人500円払って車を停めさせて貰いました。トイレもあるしね。)

あの島を越えたところが目的地。
えっちらほっちらこぎこぎこぎ。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_11144955.jpg
かなーり…ざっぷんざっぷん(笑)。
さすがに海でチンするのは怖いのかみるくさんは膝の上w。
ソレを撮影するとこうなる…。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_11205772.jpg
キターーーーーーー!!
(注:サメは英語でsharkです^^;)

みるくさんも興味津々。定位置のバウでスタンバイ!



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_1128273.jpg
でもサメじゃないよ!イルカだよーーー(*^^*)


この湾には5頭のイルカさん家族が住んでるの♪



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_11305287.jpg
カヤックでイルカが見られるってスゴイよねーー!!



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_11332050.jpg
しばしイルカウォッチングを楽しんだ後は…とっとと帰路へ(笑)。
体力のあるうちに帰らねば(ー'`ー;)

みるくさんのテンション上がってるうちに(バウにいるうちに)漕がないと!
膝の上にいると私が漕げないし、2人で漕がないとツライ^^;。

でも…、波が…ざっぷんざっぷん(T T)
ね?ね?すごいでしょーーーー?みるくの足元見てーーーー!
私もびしょ濡れー(笑)。

しょっぱいよぉぉぉぉぉぉぉ!冷たいよぉぉぉぉぉ!
防水デジカメでよかった…シオシオになってしもた(笑)。



空気で膨らますカヤックの人もいるしぃ…
チンした人もいるしぃ(なぜかシーカヤック)…
いろんな意味で安心してエントリーしたんだけど…

誰もいなかったら波が恐くて気持ちで負けてたかも(T T)




海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_11571447.jpg
今までになく本気で漕いだ私。
今までになく上手くバランスをとっていたみるく。

波がある海は達成感がサイコーだねー!
体力は激しく消耗するけど…



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_1252331.jpg
ようやく上陸。ゼィゼィハァハァ。

チンすることなく無事に帰還。ほっ。
チンしたときのために暑い時期に水の中から艇に乗る練習しとこ…。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_12502687.jpg
みるくさんは上陸したらお約束のちーちー。
水飲み過ぎじゃない?

あ~。カップラーメン持ってくればよかったなぁ…。
カヤックって真剣に漕ぐとお腹が減るのよねぇ(笑)。

ってことで、さくさくと片付けて車でゴー!



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_12591199.jpg
島内のお食事処(民宿)でランチ。

刺身定食1200円也(たぶん)。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_12592542.jpg
煮魚定食1200円也(たしか)。

初日に行った食堂の方がお値打ちかも?



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_135275.jpg
おつまみタイムは前日の朝獲れイカ、ホイル焼き♪
肝も焼いちゃうよーー^^。



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_13104927.jpg
Qが釣ってきた海タナゴもホイル焼きに^^。
ちょっと小さいけどホクホクんまーーー♪



この日の夕食のメインはーーーーーーー



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_13144740.jpg
みるく家といえば!!のピザ(笑)。

今回はピザ釜じゃなくて無水鍋で^^。

チーズをちょっぴり焦がす知恵は次回のお楽しみにするとして…

ちょっとーーーー!できすぎーーーー!
本日のデキ妻キャンパーポイント♪

でも、家で一生懸命捏ねるよりビニール袋でぐちゅぐちゅやった方が
膨らんでるってどういうこと(ー'`ー;)??



海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)_f0129214_13448100.jpg
「ピザ上手くできたねー!」と耳タコ会話を繰り返しながら
焚き火で暖を取る。

自己満足にどっぷり浸かった3日目終了。


by saiki-bb | 2010-05-06 13:54 | お出かけ(石川県)
<< 海鮮キャンプ2010 in 能... 海鮮キャンプ2010 in 能... >>