海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その1)


f0129214_1618836.jpg
今年の黄金週間は能登島へ






またまたがんばって5時台に起床。
んで。雨の中。荷物を積み込む(T T)
2日前まではそんな天気予報じゃなかったのに(ー'`ー;)

早起きのお陰で大した渋滞もなく…
七尾市で買い物し、能登島大橋を渡ってすぐの能登島大橋駐車場で…



さっそく、お食事(*^^*)



哀愁が漂ってるけど、穴場っぽい雰囲気を漂わす食堂。


f0129214_16182865.jpg
刺身定食700円也。お値打ち!
焼き牡蠣もあったんだよ…食べればよかったな…^^;。



f0129214_16184440.jpg
焼き魚定食600円也。
これはブリの味噌焼き。
3種類の中から選べちゃうところが素敵^^。



f0129214_16185420.jpg
お世話になったのは「家族旅行村weランド」さん。



みるくを探せ!!(笑)



GW前半だったからガラ空き(笑)。
なんだけど、強風のためお目当てのサイトはクローズとの事。がっかりー。

比較的風がないと言われたこのサイトでも大変だったけどねー(T T)




正解はココ。



f0129214_19265868.jpg


f0129214_16191818.jpg
やることがなくなっちゃったらー。

食べる!!


風が強いからテントの前室で…食べる(笑)。

ホタテとハマグリ♪

七尾市の能登食祭市場で1個ずつ買えるお店でチョイス買い。



f0129214_16192752.jpg
みるく家といえば…の牡蠣(笑)。
岩ガキの殻は強敵なのでお店の方に外してもらう。
軟弱モノ。

生でパクリ。焼いてパクリ。んまんま。



f0129214_16193886.jpg
ボタンエビ(手前)と…シマエビ(だったかな?違うかも)。
石川県産なのかは謎。


お刺身で食べたり、焼いて食べたり(*^^*)

ボタンエビがサイコーに美味しかったーーー♪
1尾330円でも大満足。うふ。



f0129214_1621219.jpg
本日のデキ妻キャンパーポイント。

「お米を炊いた」

えっへん。
やればできるじゃーーーん、私。
キャンプ歴3年にして初炊飯(爆)。

キャンプ用の鍋だったし、時間も計ってなかったけど(おいっ!)…大成功。
お友達に貰った昆布で、さらにんまんま♪


あまりのデキっぷりに酔いしれながら10時に就寝。
就寝タイムもようやくフツーのキャンパーになってきた(笑)。



[PR]
by saiki-bb | 2010-05-03 17:02 | お出かけ(石川県)
<< 海鮮キャンプ2010 in 能... 歴女じゃないけどお城でお花見。... >>