雪中キャンプ(のはずだった…)。

あぁ…脱出ゲームにハマっていたら…(ぶつぶつぶつ)。

記憶も薄くなってしまったので、ざっくりレポ。


三連休はまたまた福井の六呂師へ。


f0129214_15252269.jpg
積雪7,80cm。
うはうはの雪中キャンプ(のはずだった…。)


いちおうテントを立てて残雪遊びに行く。









f0129214_15302080.jpg
シャリシャリだけど雪はある♪



f0129214_1533027.jpg
う…。いやな予感。



f0129214_15372994.jpg
ふきのとうが出てるからって無理に「おはよー」しなくても…。


放っておいたらいつまでも「んふんふ」やっている…。

ちょっと!!顔を見せてごらんなさーいっ!!



f0129214_1716644.jpg
げっ(ー'`ー;)
やっぱり…。



f0129214_15455673.jpg
小川の向こう側に渡ってっちゃうし、何やら発見して大興奮だしw。
踏ん張るときは指が開くんだ…。

春はワンコもウハウハなのかねぇ…。
ついでだから顔も洗ってくれないかしら…。



このあと、焚き火を開始し暖を取っていたら…


f0129214_15504184.jpg
テントが消えていた…。

なーんてね。
いや、テントは2mくらい先にぺちゃんこだけどあったよ…。

音もなく崩れてただけ…。


アクシデントはかっこうのブログネタ!!と思ってる私だけれど…

人間。

かなり焦ったときは…それどころではない。
器が小さいな、私。


日本全国突風が吹き荒れたこの日、
ぐらぐらと少しずつ緩んだペグは音もなくテントを崩壊させた、らしい。
なにしろ崩壊の瞬間を見ていなかったのでわからん。

雪もシャリシャリだし、テントは高さがあるし、ペグも甘かった…。
悪条件が重なったとはいえ…んなあほな^^;。

確かに去年の今頃も強風でポールが曲がったんだっけか、ココ。

ちゃっちゃと片付けてけっきょく正月に泊まったテントキャビンへ変更。
ソリステを数本失ったものの(探す気力がなかった)、
命があったことを喜びつつ…そんな日に限って質素な夕食(笑)。



f0129214_161019.jpg
コンビニとかに売ってる冷凍のアルミ鍋うどん。

おつまみの缶詰。牡蠣の燻製。

手の上にあるのは自分で焼く「おかき」。
右のやつを焼くと左のように「おかき」に変身♪サクんま。



悲しいんだかなんだかでとっとと就寝。


でも朝ご飯はしっかり食べる(笑)

f0129214_16125122.jpg
たまご2つーーー!

なんてね。



f0129214_161555100.jpg
左はゆで卵ケース。
(良い子は私のように生卵を入れてはいけません)。

右はデジタルフォトスタンド(*^^*)。写真わかるかなぁ?

この写真を撮りたくてわざわざ持ってきたの(笑)。
カワイイでしょーーーー♪


小雨になったらちょっとお散歩。

f0129214_16261760.jpg
みるくを探せw!

雪がなければ草が生い茂ってて入れない場所。
ってか、入りたくない場所。

こういうところでは、みるくさんはウハウハなんだけど…
雨も止まないから、チェックアウト時間ギリギリまで悩んで、
けっきょく1泊で撤収。

ただし、温泉だけはしっかり撤収後にも入る。合計3回。



せめてこの日は遊んで帰ろう!ってことで海方面へ。
遊ぶって言うか。食べるって言うか…飲むんだけどね^^;。

f0129214_16312211.jpg
日本海ーーーー!ざっぷーん!
晴れてるのはココだけだと思うことに…。

そしてお腹はちゃんと減る。
そしてお店があったので入ってみる。


f0129214_1635064.jpg
福井市の「亀島亭」さん。
刺身がオイシーーーー!



f0129214_16351094.jpg
ズワイガニは…「茹で」にするべきだったな^^;。
焼くならやっぱりタラバだよね。まぁ、好みだけど…。

後から知ったけど…このお店、驚いたことにワンコOK。、
別室のお座敷があって、そこはワンコ専用なんだって。

暑いシーズンなら我が家も使うかも^^。
え?この時期?落ち着いて食べられないから車で待ってもらうよ^^;。
座敷ならなおさら(笑)。




f0129214_16591295.jpg
んで、このお店の裏は鮎川園地キャンプ場。
釣りも海水浴(岩場)もできるんだって!
シンプルを求めるならいいかもw。


で…〆はやっぱり…。

f0129214_16501114.jpg
おさかなセンター(だっけ?)で贅沢な海鮮丼とソースカツ丼。
誰がどっちを食べたなんて、書く必要なし(笑)。

もう1泊キャビンに泊まったら…って金額を超えるほどがっつり食べて満足満足♪

今度からは天気予報で場所を決めよ…。とほほ。





[PR]
by saiki-bb | 2010-04-03 17:21 | お出かけ(福井県)
<< 花暦。 キャンプ DE ピザ 2010。 >>