お気に入りの九頭竜で。


世間がお盆だった頃のお話…

激混みのお盆に行く場所は決めていた。
九頭竜レイクサイドモビレージ
お!HPが更新されている…みるくを探せ(笑)

近いしカヤックできるし今まで混んでたことないしぃ^^;。
現地に着くのにいつもの倍の時間かかっちゃったけど…湖畔サイト(?)確保。


f0129214_14173577.jpg
いきなり、うんうんスタイルで失礼しますm(_ _)m。










いやぁ。こんなにテントがいっぱいあるのは初めて見た(笑)。
それでも余裕にテントが張れちゃうところが好き^^。
大人2人、テント1張、2900円というところも大好き^^。




f0129214_14175355.jpg
準備ができたらさっそくカヤックだぜぇ!と、
意気込んだものの…強風により湖を眺めて飲むだけ(笑)。

ただでさえ体力が要る九頭竜。
カヤック組はみんな様子見。

だから、ときどきレトリーブ。



f0129214_1418861.jpg
今回はみるくテント(犬別荘)持参。

せっかく買ったのに今までほとんど使わず仕舞い。
箱入り娘にして虫除け(笑)。

このままコロコロと移動するからベグダウン(爆)
そんな芸は習得しなくてよろしい…。



夕食は飽きもせず、豚のしょうが焼きキャベツとともに、とうもろこし、ソーセージ、など。
唯一の違いは自分でしょうが焼きを仕込んで持参したこと。
ときどきプチでき妻。そこ!鼻で笑わない!!



f0129214_14181979.jpg
朝だよー!
うふ。風がない。うふうふ^^。



f0129214_14184510.jpg
朝は簡単ホットドッグ…BIGで(笑)。



f0129214_14185584.jpg
お隣のサイトの方に撮影していただいちゃいました♪

今回、キャンプ客8割り以上がカヌー組^^。
そしてそのほとんどがカナディアンカヌー!!

ゆったりと釣りをしてる方が多かったかな…。
ちょっとやってみたい^^。



f0129214_1419749.jpg
今回も先端で踏ん張ってます。



f0129214_14191824.jpg
どこでも先端です。

3回落ちましたがw。



f0129214_14193087.jpg
水嵩が増しているので今まで行けなかったところにトライ。



f0129214_1419516.jpg
最近のお気に入り。
BOOTSTRAP(ブートストラップ)
ずっとブーツストラップだと勘違いしてた…(爆)

電池交換ができないのが残念(T T)


前回見つけた水遊びスポットまでがんばって行ったんだけど…
大雨でいろいろ流れてきちゃったのか、ダム状態で濁りまくり(><)。んがー。



f0129214_1420181.jpg
暑いからカップ焼きそば(笑)。
スープ飲まなくていいしw。


チェックアウトはあってないようなカンジなんでちょっとまったりして撤収。
今シーズンなかなか水に入れない…。

[PR]
by saiki-bb | 2009-08-26 15:05 | お出かけ(福井県)
<< うふうふ。 白馬で遊ぶ。 >>