青木湖 DE キャンプ。その1。


f0129214_14241548.jpg
夏休み第1弾。










f0129214_14312749.jpg
今回は青木湖までやって来ました!
珍しく早起きした甲斐あってまったりまったり。

ちぇー。Qの膝の上なんて滅多に乗らないのに…
イスに座りなさい。イスに!!



f0129214_14313894.jpg
お腹が減ったからそうそうに夕食(笑)。

鶏の味噌漬け&キャベツ in ちびパン。どこかで見たような…
信州と言えばおやき。凍ったまま焼いたので中が冷たい(笑)。
程よく解凍された2日目は炭でもまあまあうまく焼ける。

皮?ごと焼いたとうもろこしは絶品(驚)。皮?が真っ黒になるまで焼く。
焼いてるときに皮?が剥がれないような付け根?が長いほうが成功する。
と、2日目に実感。

これにミニトマトやソーセージが加わるだけ。
2日目も豚しょうが焼きに変わっただけでほぼ同じ^^;。
飲兵衛はあまり食べられない…。



f0129214_14314982.jpg
だらだらとオイルサーディンをつまみに飲む(爆)。

突沸するので注意^^;。



f0129214_1514467.jpg
最近気に入ってるのはこの炭。
少々お値段は高いけど、炎は上がらないし火の付きも良い。
持続時間が長いから割高感もペイできる(笑)。



f0129214_1431596.jpg
みるくのお気に入りはQの膝の上???


ときどき雨がパラついたけど木もあるしティエラだけで大丈夫だった^^。
もっと荷物を減らしたいヨ…撤収がもたつくのがイヤ(爆)
片づけが苦手だから余計にダメなんだよねぇ…。


そうそう。今回も我が家のテントにお客さんが(*^^*)

f0129214_1511057.jpg









f0129214_15111031.jpg
蛍…です^^;。

しばらくの間、夜を楽しませてくれました♪



早起きしたからネムネム~。早めに就寝。珍しい^^;。
いいカンジに温度が下がって3シーズンシュラフが心地よーい♪


[PR]
by saiki-bb | 2009-08-05 15:51 | お出かけ(長野県)
<< 青木湖 DE キャンプ。その2。 海 de キャンプ。 >>