大満足な突然の休日。


f0129214_11472168.jpg

牛串!といえば高山。
ってことで、さらに北上して高山にやってきちゃいました^^。



f0129214_11474014.jpg
お約束のコースでまずは陣屋横から。
太っ腹(実際にも)なQが3本目の串を注文し、
焼く前にひと牛外して貰いみるくさんに^^。









f0129214_1147519.jpg
お決まりコースでは次は牛の握りなんだけどお休み(T T)
がっかり。

私信:まるっぽミカンの正面のお店ですよーーーーー(*^^*)



f0129214_1148342.jpg
朝から何も食べていないのでお腹ぐーぐー。
気温も低いのでみるくを車に入れてお店にイン!
我が家にしてはオシャレなお店(笑)。

地ビールを注文したら牛しぐれが出てきて、
コレおいしーーーーーーーー!



f0129214_11481886.jpg
じゃじゃーん。
ココは「飛騨牛カレーハウス」さん。
飛騨牛カレーしかないお店。

これで1600円は安いと思う^^。
お肉は柔らかいし、それでいてちゃんとお肉の味がする♪

観光地なのに店先にメニューも出さない高級そうなお店が隣にあって
どうもその姉妹店らしい。なるほどなっとく。



f0129214_11482873.jpg
がっつり食べて飲んだ後は腹ごなしをば。
なんで日食が終わってから晴れてくんのよ(ー'`ー;)。



f0129214_11485219.jpg
鳩さんを追い掛け回す迷惑なヤカラ。



f0129214_12133566.jpg
と…白い鳥さん発見!!

で。思い出した。白いおたまじゃくしとかいっぱい出てきた
あのアルビノブームの中でニュースでひっそりと話題になった
「白い赤ちゃんガモ」!!

カモ?アヒルじゃないの???



ずーーーーむ!



f0129214_11491976.jpg
アヒルにしか見えないんですけど…。

調べましたところ、白いカモ、だそうです。
カモは他の子を育てないということでアヒルの子ではない、とか…。

もともとアヒルはカモを家畜用に改良したものなので似ていて当然らしく…。
へえーーーーー。お勉強になりました^^。

仲間外れにされなくてよかったね(*^^*)



f0129214_11492950.jpg
腹ごなし終了。



f0129214_11494014.jpg
そしてまたお腹を満たす^^。
十割そばが食べたかったなーーーー。



[PR]
by saiki-bb | 2009-07-26 12:29 | お出かけ(岐阜県)
<< 海 de キャンプ。 我が家でも一大イベント。 >>