人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の海に行く。その1。


かれこれ2ヶ月前。
海の幸食べたい病に侵された私は「海へ行こう!」と提案。

びゅびゅーんと南下し、内海にやってきました。
お腹がぐーぐーなのを我慢して半島の先端へ。

冬の海に行く。その1。_f0129214_1312525.jpg
まずは「タコのおどり食い」

お醤油をかけてもウネウネウネ。
小さいタコさんのぶつ切り。あぁ、かわいそう。



冬の海に行く。その1。_f0129214_13153346.jpg
「干物セット」と「大アサリ」

あぁ、おいちい。ビールが進む。



冬の海に行く。その1。_f0129214_13254754.jpg
お次は「たいら貝」

初めて食べるんじゃないかなぁ。
クセもなく食べやすい♪



冬の海に行く。その1。_f0129214_1339454.jpg
さらにさらに「みる貝」

いくらみる貝でもあげられないのよん!

水管、ヒモ、わた、それぞれの食感が楽しめる。
気に入った我が家は近所のお店でも刺身を注文。
刺身も美味。



ここでちょっとみるくのトイレ休憩。



冬の海に行く。その1。_f0129214_134636100.jpg
ぷぷぷ。腰が引けてるよw。



冬の海に行く。その1。_f0129214_13494786.jpg
とは言え、好奇心の勝ち。



冬の海に行く。その1。_f0129214_13543459.jpg
なぜそこで断固拒否???



冬の海に行く。その1。_f0129214_13554695.jpg
ほら!なんてことないじゃんw。







別のお店に移動して…


冬の海に行く。その1。_f0129214_1432570.jpg
宇宙人みたいw。
コレ、けっこうなお値段するのよね…
試しに買ってみようとはさすがに…^^;。



冬の海に行く。その1。_f0129214_13595611.jpg
お目当てはコチラ^^。

まぁ、これでは満足できなかったので、
年越しキャンプはカキ盛りだくさんになったんだけどw。



冬の海に行く。その1。_f0129214_1413214.jpg
名古屋めしのひとつかな?
Qはお腹が空いたみたい。
貝ってお腹がふくれないよね…。



冬の海に行く。その1。_f0129214_14131197.jpg
あら、もうこんな時間。
早く海岸に行かなくちゃ!!


by saiki-bb | 2009-02-24 14:14 | お出かけ(愛知県)
<< 冬の海に行く。その2。 ポカポカ陽気で…。 >>