人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンコの不思議。

年末の写真なんだけど…。
ぶらりと馬籠に行ってきました♪

ワンコの不思議。_f0129214_1454870.jpg
ばりばりの観光地エリア…でも、この日はガラガラ。



みるくにとっては2回目の馬籠。
車が駐車場が近づくとスヌ箱の中で「ぶるぶるぶる~」と降りる準備をするみるく。

でも、これは2回目だからじゃない。
初めて行く場所でも目的地が近づくと降りる準備をする…。
100%ではないにしろ、かなりの確率で「ぶるぶるぶる~」。



ワンコの不思議。_f0129214_14542148.jpg
けっこうな坂なのよね…。ぜいぜいはあはあ。



ナビが見えているのか???
それが理由だったら、それはそれでかなりビックリだけど、
みるくからはナビが見えない。

初めて行くドッグランやキャンプ場が目的地だったことが多かったから
お友達ワンコの声や匂いを察知してるのか???とも考えたけど、
お友達がいない場合もみるくセンサーは作動する。



ワンコの不思議。_f0129214_14543627.jpg
この先ってほとんど行ったことがないから少しだけ行ってみよう!



「不思議だね~~~」を何回も繰り返した結果、あることに気づいた。
私たちが目的地の場所をしっかり把握していないときは
みるくセンサーも作動しない。

目的地の近くまで来ていても、それに私たちが気づいていない場合もあって
「なんだ~!ここじゃん!」なんて場合はぜったいにみるくもぶるぶるしないのだ。



ワンコの不思議。_f0129214_14544943.jpg
中仙道な雰囲気が出てきた?!



つまり…。
私たちの「着いた!着いた!もうすぐだ!」という意識を
みるくは読んでいるのではないだろうか???

他にも思い当たる節がある。



ワンコの不思議。_f0129214_1455145.jpg
この展望台は新しくできたみたい!それにしても寒いね。



お散歩に 行かなくちゃなぁ そろそろ行こうかなぁ…と考えているときは
オネダリしきりのみるくも、悪天候や体調不良で行かないと決めていると
ビックリするほど大人しく寝ていることも少なくない…。

きっとそうだ!そうに違いない!
ワンコはテレパスなんだ!!(ホントか???)



ワンコの不思議。_f0129214_14551429.jpg
そうそう!目的はお蕎麦だったのよ^^。
コシはgoo!でも、もう少しぼっそり感があった方が私はスキ。好みの問題。




間違っても、今日はいっぱい運動したからご飯をいっぱいあげよう!
なんて考えてはいけないのだ!!

「いつもと同じでつ。納得できましぇん!」と
まとわりつくに決まっているから…。

by saiki-bb | 2009-01-20 15:51 | お出かけ(岐阜県)
<< 木下みる吉郎。 昼下がりの戦い。 >>